30代シンママの単なる書付

記憶力の低下が著しいので日々の思考を吐き出してます

念願の尾瀬に行ってきます!

おはようございます。3連休スタートです。

我が家は(私の)念願の尾瀬に行ってきます!

6歳児連れてどれだけ楽しめるかわかりませんが、ゆっくり秋の尾瀬を堪能してきたいと思います。

 

oze-fnd.or.jp

 

しかし尾瀬、降雪もあるくらい寒くなっている模様。都内も急に冷え込んできたので、どの程度の寒さになるのやら…。冬のキャンプよりはマシなのかどうなのか?

 

初めて&子連れということもあり、今回は山小屋に二泊してのんびり楽しむ予定にしています。山小屋泊自体、10年前に富士山に登ったとき以来です。尾瀬の山小屋はすばらしくキレイ(なんとお風呂もある)ということなので、とても楽しみです。

 

肝心なのは、どれくらい子供が興味を維持してくれるかな?というところです。子連れアウトドアは、キャンプ、ツーリング、海や川や山や…色々連れ回して幾分ノウハウは溜まってきたので、それらを総動員して喧嘩せずに3日間過ごしたいものです。

 

今のところ、大好きな登山系YouTuberかほさんの動画や、アニメ「ヤマノススメ」を観てかなりモチベーションは高まっている様子です。

 

また帰宅したら、子連れ尾瀬の様子をレポートしたいと思います!

いってきます!